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働く環境

OUR STRENGTHS

  • 『個々の価値観』を大切にする社風

    『個々の価値観』を大切にする社風

    スタッフの約8割が、「職場の雰囲気の良さ」を入職の決め手にしています。
    “利用者目線”を大切にする「あたたかい」思いを持った仲間が集まっており、年齢・経験に関係なく、意見を出しあえる環境です。ユニットには看護職とリハビリ職がほぼ同数在籍しております。
    個々の価値観を尊重しながら、職種の垣根を超えた連携を大切にチームワークを築いています。
  • 『0から100まで』学べる教育体制

    『0から100まで』学べる教育体制

    当社スタッフの92%が訪問未経験からのスタートです。未経験の方も成長を実感できるよう、チューター制度を導入するとともに、ICTを活用した独自の教育体制も整備しています。訪問看護の『0→100』を教える充実した教育体制を通し、「共に成長できる働きがいのある環境づくり」にも力を入れています。
  • 『スタッフ目線』で安心な支援制度

    『スタッフ目線』で安心な支援制度

    スタッフ一人ひとりが安心してイキイキと働けるように、毎年の定期昇給や退職金制度をはじめとした福利厚生を完備しています。
    また、一人ひとりのライフステージに合わせた働き方ができるよう、1時間から取得できる時間有給や、時短制度も導入しています。

TEACH・TRAINING

入職後も安心して楽しく業務に臨めるよう、教育・研修体制を整備しています。

独自の教育ガイドライン

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自社独自の教育ガイドラインに沿って、一人ひとりに合わせた教育体制を整えています。

業務に慣れるまで、他スタッフが時間をかけて同行訪問をします。不安や困ったことがあった際はいつでもリーダーや他スタッフに相談できます。

また、リカバリーでは訪問業務だけではなく、契約業務や担当者会議の出席、他医療機関・居宅との連携業務等にも携わることができます。

同職種だけでなく、看護とリハビリ職がお互いの同行訪問をすることもあります。職種問わず、チームで利用者様を支える体制となっています。

また、チューター制度を設けており、入職者一人ひとりに相談相手(チューター)を配置しています。仕事のやり方や悩みごとなど、幅広く相談できる環境を整えています。

業務に活かせる社内勉強会

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月に1回、外部医療機関と連携した任意参加の研修を実施しています。

訪問業務をする上で必要な内容をスペシャリストから学ぶことができます。

研修内容は動画で保存しているため、何度でも閲覧できます。

カリキュラム例)

  • 診療報酬改定
  • 嚥下機能
  • 誤嚥性肺炎
  • 認知症
  • 高次脳機能障害
  • 呼吸リハビリ
  • 法令順守

リーダー研修

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リーダー職を対象に、毎週リーダー研修を実施しています。

研修内容は営業の実践方法、リーダーシップ・マネジメントについて等様々です。

テクニカルスキルだけでなく、ヒューマンスキルやコンセプチュアルスキルを伸ばすことを目指します。

カリキュラム例)

  • 教育体制について
  • PLの読み方
  • 理念について
  • 退職率低下のために
  • 診療報酬改定について
  • 業務で使えるデータ分析
  • 採用面接セミナー

FLOW

入職後はICTを活用した研修シートを用いて、入職月ごとのオリエンテーションや日々の振り返りをしていきます。
また、リーダーや先輩スタッフと、“できるようになったこと”や“今後の課題”、“やってみたいこと”等を話し合う場も定期的に設けています。

  • 1ヶ月目

    入社時オリエンテーション

    会社や業務について理解を深める場となります。

    【オリエンテーション内容】
    • 会社説明・理念の紹介
    • 就業規則の説明
    • 名刺の渡し方等の接遇
    • スマートフォンの使用方法
    • 経費申請の方法

    研修内容

    • 訪問看護とは?
    • システムの使用方法
  • 2ヶ月目~4ヶ月目

    2ヶ月目

    【研修内容】
    • 地域連携
    • フィジカルアセスメント

    3ヶ月目

    【研修内容】
    • 社会資源
    • 担当者会議・退院カンファレンス

    4ヶ月目

    【研修内容】
    • 緊急時対応
  • 5ヶ月目~12ヶ月目

    研修内容

    【研修内容】
    • 疾患、ケアについて(神経難病・ターミナルケア・認知症・栄養管理等)
    • 保険制度について
    • 同時期入社合同研修(働いてみての振り返り)

CAREER

実現したいことや夢は一人ひとり異なります。
職種・年齢・経験に関係なく、一人ひとりが様々なキャリアを描き活躍できる環境づくりを進めています。

スタンダードなキャリアステップ

キャリアステップ

強みを活かした働き方

チーフやユニットリーダー以外にも、業務副部長へのキャリアアップや、本部スタッフへのキャリアチェンジ等、強みを活かした多様な働き方が実現できます。

BENEFITS

1時間単位で使える時間有給

1時間単位で使える時間有給

1~3時間単位で取得できる時間有給制度を導入しています。
一日有給や半休も含め、フレキシブルな働き方ができます。

電動自転車・スマホ 一人一台貸与

電動自転車・スマホ 一人一台貸与

電動自転車(または自動車)、バイタルセット、ユニフォーム、名刺等々・・訪問に必要な物品を貸与しています。
個人スマホを業務で使用しないよう、1人1台業務用のスマホを貸与しています。
※貸与品は勤務日数により異なります

業務管理はスマホのアプリで完結

業務管理はスマホのアプリで完結

業務情報の管理・閲覧は全てスマホのアプリで対応できます。
日々の記録もスマホで入力ができるため、訪問の空き時間を有効に使えます。
スマホの情報は遠隔管理・消去ができ、セキュリティへの配慮も万全です。

保険加入で安心して業務に臨めます

万が一に備えた各種保険への加入

ケア中の思わぬ事故や物を壊してしまった・・等々、万が一に備える保険や自転車・自動車保険にも加入しています。何か起きた場合も本部スタッフがフォローしますので、ご安心ください。

ママさんが活躍できる短時間勤務制度

ママさんが活躍できる短時間勤務制度

産休・育休・介護等、ライフイベントに応じた短時間勤務制度を完備しています。
正社員から時短勤務へ移行するスタッフも複数在籍しています。
※短時間勤務は、1日6時間以上・週5日勤務となります
※正社員から時短勤務への変更は諸条件があります

正社員も副業OK

正社員も副業OK

正社員でも許可制で副業が可能です。お休みの日に講師を務めたり、NPOで活動をしたり、他施設で経験を積みながらスキルアップに励むスタッフも在籍しています。

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