病気になられた方々は在宅生活を送るうえで “安心して生活を送ることができるのか” という不安を強く抱えています。
そのような方々をお支えするため、私たちは以下を日々果たすべき使命としています。
どんな時でも家族は常に傍にいる。そんな家族のような存在になって歩んでいく
「24時間365日」対応できる体制となり、誰が対応しても「安心」を伝えられる
画一的なサービスの提供をすることで、在宅死・健康寿命の増進を図っていく
自身の家族に対する気持ちと同じように、利用者の1番にやりたいことを叶えていく
「我が家で暮らす」ために、医療職はサポート体制を構築していく
思いやりをもって率先して自ら関わり合いを作り、チームで地域を支えていく
安全とは基本に忠実に、安心とは高い精神的な満足度で、求められるサービスを迅速に提供すること
現状に留まることなく、最善のサービスを届けるために、考え続けていくこと
地域に根差した体制構築のため、仲間と共に歩んでいくということ
どんな手段でも、すべての方々に対して相手の気持ちにたって実施するということ
創業者である取締役 大河原の「創業の想いと理念」について動画で紹介します。
えるぼし認定(二つ星)を取得しています。
えるぼし認定とは、女性活躍推進に関する法律の一定基準を満たした優良な企業を認定する制度です。全国の訪問看護事業所のうち、えるぼし認定企業は十数社のみ。都内だとたったの数社と希少性がとても高いです。
会社全体の約7割が女性で、多くの女性管理者が活躍しています!
残業時間も少なくワークライフバランスの取れた働き方ができます。
「もっと患者さんに寄り添った看護・リハビリがしたい」「チームで意見を出しあいながら仕事をしたい」
そう思ったことはありませんか?
リカバリーではその思いを実現させるため、看護職・リハビリ職・本部スタッフが協働しながら業務をしています。
私たちと一緒に、“もう一人のあたたかい家族”を目指しませんか?
訪問業務では、様々な疾患をお抱えの方がご利用のため、幅広い看護・リハビリを実践します。
本部スタッフには、医療・介護保険請求担当、人事総務担当、経理財務担当、システム担当、採用担当 等が在籍しています。
現場のみなさんの働きやすい環境を整える“縁の下の力持ち”として、個々の強みを活かした働き方をしています。